アンチエイジングの話って終わりがないね【マイクロアムニ】

私がおすすめする北アフリカ料理のお店で、仲の良い5人が集まることになりました。
特に何かテーマがあったわけでもなく、みんなの誕生日はまだ遠いのですが、
「忘年会から集まってないし、ご飯でも食べようか」って話になったわけです。
そんなこんなで、取り留めのない話をしながら楽しく食事をしていたところ、
一人が今使ってるアンチエイジングクリームの話を始め、
「マイクロアムニ」っていう珍しい成分の話をしたので、若返り法についての
話が止まらなくなって、結局最後までその話題でした。

排水溝のつまりに負けず、がんばって欲しい!

北アフリカ料理ってバラエティーが豊かなんです。
力強い大地の味とでも申しましょうか…(^^)
私が好きなメニューは、やっぱりシシケバブとクスクスですね。
クスクスはセモリナ粉を原料とした粒つぶの食感がくせになります。
私の好きなお店は、かれこれ10年以上のおつきあいです。
ところが先日お店の前を通ったら、臨時休業のお知らせが…!
店内にマスターがいたので尋ねたら、排水溝のつまりがひどく、
ビル全体に影響が出ているらしい。早く修理して営業再開してほしい…。

何でも屋さんにもいろいろいます

地中海料理の店での定期演奏会が終わり、近くのバーで一杯やっていたら、
友人が面白いことをいってたので紹介しましょう。
何でも屋って聞いたことありますか?
迷い犬の捜索をしたり、言いにくいことを代弁したり、鍵の交換をしたり、
夜逃げの手伝いなんてのもありますね。
これは、そこで働く人の持っているスキルなどにかなり左右されそうですが、
友人がある日この何でも屋さんに
「知人の今一番欲しいものをリサーチして買ってきてほしい」と依頼したらしいです。
結果はサプライズ成功ということでした。

個人事業は、決算の申告が面倒らしい

先日、地中海料理好きの友人から聞いた話なのですが、
個人事業主は、決算の申告をするのに書類が色々必要で面倒なようです。
数字が苦手で、経理などの経験もない友人なので、
役所とかの申告相談会に出向いて色々相談しているらしい。
税理士に頼めばよいのでしょうが、まだまだ儲けが少ない友人は、
少しでも出費を抑えるために頑張っているようです。
経営が順調になって、稼げるようになったら
好きなだけ地中海料理を食べると言っているので、
ひそかにおごってもらえることを期待して応援しています。

格安航空券で福岡へ

本場の地中海料理なんて気軽に食べれるはずもない。
ただ、都内の地中海料理のレストランはだいたい行ってしまった感があるので
新規開拓をすべく、福岡県に行くことに。。。
ただ、そこは貧乏旅行、なるべく旅費をおさえるために
格安航空券を福岡まででゲットして旅の準備を進めました。
こういった格安航空券を手に入れやすくなりましたので、
本当、食べ歩きをするにはイイ時代になりました。